今使っている財布と今後購入予定の財布|財布 レディース用おすすめ

今使っている財布は、5年以上愛用しています。
ASH&DIAMONDSの黒のエナメルの長財布で、ASH&DIAMONDSの通販サイトにて購入しました。

「金色の財布はお金が貯まる」というジンクスを聞いていて、でも全面金色は派手すぎるなぁ、と思っていたところ、表は黒のエナメルに紫のラインが入っていて、内側が全部金色の財布を見つけ、これなら使えそうと思って購入しました。

スナップ式の長財布で、カードを入れる場所もたっぷりとあり、ポケットが外側にもあるので、いろいろなものをまとめて入れられるのがお気に入りです。

長年使っているのでスナップが壊れてしまい、買い替えをしようと思っています。

長財布だとお札が曲がらず、収納力もあるので、次も長財布にしようと決めています。

次は絶対miumiuの長財布にします。
ずっと憧れているブランドで、友人も数人miumiuのお財布を持っていますが、本当にかわいいです。
ラウンドファスナーのクロコ型押しのタイプと、ここまでは決まっています。
あとは色で迷っています。

ベーシックな黒や茶色、ベージュ系にするか、スタッズが付いているものやブルー系などの明るい色やデザイン、どちらにしようか決めかねています。
明るい色や派手なデザインが好きなのですが、飽きが来る恐れがあり、長く使うものなので、慎重に検討したいです。
人気の財布 レディース

どこの脱毛サロンがオススメですか?

オススメの脱毛サロンってありますか?!

脱毛に通いたいと思っているのですが、サロンがたくさんあってどこに行けばいいのか分からなくて困っています(汗)
この前見付けた失敗しない!脱毛サロンの選び方というサイトも見たのですが、自宅から遠いところでした・・・。

わりと自宅に近いサロンは値段が高すぎて手が出せません(´・ω・`)

でもこうなったら遠くてもいいから安いところで我慢するしかありませんよね。

赤帽は利用の仕方で損するんじゃない?

家族で赤帽を使って引越しとかは聞いたことないけど、学生とか若い人の一人暮らしとかで引っ越しっていうと結構赤帽でやっている人、多いですよね。

安いっていうのが1番だし、思ったより結構荷物運んでもらえるんですよね。
だから、若い人とか学生とかだと気軽に利用ができるんだと思います。
ただ、赤帽の引っ越しって基本1人しか来ないみたいなんですよ。私の旦那が利用したことが2回ほどあるんですが、どっちも運転手さんだけだったみたいで、だから洗濯機とか冷蔵庫とかっていう家電を運ぶのは基本的には手伝わないといけないわけなんですね。
その分安いっていうことなんだけど・・・。基本料金が12000円以下で、引っ越し先の階数とか、それから荷物の量とか、そういうのが関係して料金が上がっていくみたいなんですね。引っ越しの距離とか・・・。だから、考えてみると自分が手伝って安く済ませられる場合もあれば、場所によっては自分も大変な思いしているのにそれ相応の価格ではないっていうこともありえるわけですよね。
オプション料金になると、色々加算されて自分でも把握できないこともありますから、見積もりとか、契約の話の際にしっかりオプション内容とかも確認して正式な料金を出してもらったほうがいいですね。

場所とか荷物の量によっては他の会社を頼んだほうが安くなることもありますからね。
赤帽の特徴

冬の乾燥肌対策と保湿ケアに大切なこと

ここ数日、肌が乾きます。

湿度を毎日チェックしているわけではないんですが、室内で30%台、外は10%台
という日もちらほらとあるみたいです。そりゃー乾くわけです。

寒さも加わると末梢血管が収縮して肌のターンオーバーが乱れてしまうので
ターンオーバーの際につくられるセラミドの生成量が落ちるということも冬の
乾燥肌の原因みたいです。

ということで冬は保湿成分を補わないといけません。

しっとり系の化粧水が保湿力が高そうですが、そういった使用感と保湿力は全然
関係ないみたいです。大事なのは保湿成分が含有されているかどうかという点。

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、ヘパリン類似物質なんかが有名ですよね。
油溶性なのに化粧水にセラミドを含む不思議なものもあります。

たとえばこれとか→セラミドを配合した化粧水があるらしい?

化粧品って技術の進歩もすごいですからつい最近まで無理といわれていたことが
今はできるようになるってことが多々あるんですよね。凄いです。

どんな冬コーデがお好き?

現在、妊娠5ヶ月の私は少しずつお腹が目立ってきたので
下着から洋服からすべてマタニティーに変えました!

夏はまだ妊娠に気づくか気づかない頃だったので、
それなりに夏コーデを楽しんでたんだけど、
これからは冬コーデですよね。

マタニティーでも冬コーデの特集とかあるけど、
コーデを楽しむというより、素材が優しくて暖かいもの重視で
選ぶようになりました(^^;

私は冷え性なので、これからの季節はけっこうツラいです!
体を冷やさないように、風邪を引かないように、
気をつけることはたくさんあるけど、寒い冬を乗り越えて
暖かくなってきた春に出産予定日なので、
もうしばらくマタニティーライフを楽しみます(^^)

千鳥のノブがノブ小池に・・・

名前変わっちゃったのね。
まぁ別に違和感ないし、それにこれからもきっと名前が話題に出るときには“ノブ”って呼ぶと思うんだけど。
番組見てないんだけどどうして名前変わったの??
何か浅尾美和が関係しているってのだけはネットで何となく知っているんだけど・・・。何か浅尾美和が間違えたか何かがきっかけなんでしょう?

まぁ何はともあれ、芸人さんで気づけば名前が変わっている人って別に珍しくないしね。
世界のナベアツがいきなり名前変わったり、山崎邦正もいつの間にか変わってたしね。
だから最近では珍しいことではないので驚きはしないし、“小池”がついただけなので、全然変わった名前でもないし。
違和感はないなって感じかな。

さまぁ~ずとかみたいに、名前変えて売れるようにするとかそういうんじゃないみたいだけど、名前が変わってこれから何か変わっていくんですかね?どうなんだろう??
千鳥がノブの名前が変わったことで売れたらいいね~。何となく好きだから、これでますます人気が上がってくれるといいなって思っています!
どうかね?字画とか調べたのかなぁ??

幼稚園児のクリスマスプレゼント

ママ友の間でクリスマスのネタがちらほら聞こえるようになってきました。男の子はキョウリュウジャー、女の子はプリキュアとどちらも戦隊モノ(?)が人気のようです。
うちの娘もプリキュア大好き。でも私はプリキュアが苦手…。クリーミーマミやミンキーモモがメジャーだった私の子ども時代。人助けのために変身して悪者をこらしめるという筋書きがメインでした。プリキュアも悪いやつと戦うのですが、パンチやキックを繰り出すのが苦手なのです。女の子がそんな危険なことをしなくてもよいのにといつも思ってしまいます。
娘もクリスマスにはプリキュアの変身するおもちゃが欲しいそうです。変身するだけならよいのですが、私が悪役になって戦いごっこに付き合うのかとおもうとちょっとうんざりです。

センザンコウ見たんだけど・・・

この間のイッテQ!でやっとアルマジロのセンザンコウの違いが分かった。
動物好きだけど、さすがびその辺まで守備範囲が広いわけではなくて、だから違いが分からなかったんだけども・・・何ていうかね~・・・本当にありえないよね、あの姿。
アルマジロとアリクイとハゲって感じ?
すごい強烈は姿しているなぁって思ってさぁ~・・・。
まぁ確かに目は可愛かったんだけど・・・でもあのウロコに1日分の栄養の半分くらい持っていかれるってビックリだったわ・・・確かにアルマジロよりもちょっと好戦的な姿だったような気がします・・・。
嫌いではないんだけど、あまり馴染みがない(だから珍獣なんだろうけど)から結局へーっていう感じのままあのシーンが終わってしまった。
もうちょっとセンザンコウについてネットとかで色々調べてみようかなって思うんだけどね、
面白そうじゃないですか?生態とかあまり明らかになっていない部分もあるのかもしれないんだけど、そういう謎の動物好きなんですよね~。

センザンコウか・・・漢字も結構ややこしかったんで、さすがアジアの動物だなって思った。
漢字で書く動物の文字って全くその動物の特徴関係ないから面白いよね。
当て字もいいところ。

私もコスプレしてることになる??

コスプレに興味のない私は、ウィッグを買うときもコスプレウィッグなんてものに見向きもしないんだけど・・・考え方を変えたら私がウィッグ買うときって好きな芸能人を参考にして買っているんですね。しかも、海外セレブがその参考なので・・・。
コスプレと大して変わらないのかも?なんて考えてしまったりして。

キャラクターのコスプレをしようとしている人も、そうですよね。
自分の髪の長さとか地毛の色ではそのなりたいキャラクターになりきれないから、だからウィッグを使用するわけですもんね。
だからそう考えたらなりたい人がいて、その人の似せるためにウィッグを使用するっていう点では私もれっきとしてコスプレイヤーなのかもしれません。

アニメ自体あまり見ないから、どんなキャラクターになりたいかとかは分からないですけど・・・あえて知っているアニメであげるなら・・・ワンピースのボア・ハンコック並みに長い髪っていうのは1度体験してみたいですね。
あんなウィッグってあるのかな??
でもワンピースは人気があるから、もしかしたら売っているかもしれないですね。
キャラクターのウィッグについて

悪霊病棟面白くなってきたかも

悪霊病棟を毎週録画して見ているんだけど。
最初のうちは怖くないなぁ、つまらないなぁって思ってたんだけど、番組が始まる前に毎週録画予約をしてたので、今も毎週録画されちゃうんです。勝手に。
なので、何だかんだ惰性で見ていたんだけども、最近になってちょっとずつ幽霊大爆発で面白くなってきたかもしれないです。

でも冷静に見たらね~、こんな病院あったら絶対嫌だよね。
どこどこで出るとか、見た人がいるとか、1個や2個はあるかもしれないけど、ここまで頻発されたら勘弁してくれってなるよね。いくら厳しい看護士長に怒鳴られても、絶対に嫌だね!ってなるよね。

小さい頃、看護婦さんになりたいって思ってたんだけど、今だったら絶対なれないなって思う。看護士ほど大変な仕事もなかなかないんだろうなって思うもんね~・・・。

あ、いやいや・・・話がずれちゃった。
悪霊病棟の話だよね。
まぁ、まだまだ展開が読めないんだけども。まぁこの調子なら毎週ちゃんと見る気になって最終回までしっかり見ていこうって思えるんだよね。
先が楽しみです!